matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Grand Tour

やっぱりこの3人は面白すぎる。 決定! 最速のハイブリッドハイパーカー メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る しかし怖いくらいのお金つぎ込んでるんだろうな。

象牙多層球

NHKのびじゅチューンで象牙多層球というものを知ってしまった。 www.nhk.or.jp 象牙多層球 - 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ 勝手にリンク貼っちゃいましたが、なんとも、この世にこんなものがあったのかと、 しばらくの間色々と調べながらさまよって…

七王国の玉座(上) Game of thrones

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1) 作者: ジョージ・R・R・マーティン,目黒詔子,岡部 宏之 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/03/31 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (35件) を見る huluでGame of Thro…

カエルのコポー(copeau)くん

いろんなところで見つけ次第お気に入りを連れて帰るコポーくんシリーズですが、今回はちょっと遅いけれどクリスマスバージョンを。 株式会社ダイカイ - DRAWER PLUS - 製品情報(コポー)http://www.nl-daikai.co.jp/products/7.htmlwww.nl-daikai.co.jp 珍…

クリスマスまで@2週間

ツリーはクリスマスの1ヶ月前から出してあったのですが、 今年から今更って感じですが家の外にイルミネーションで飾り付けをしようと思いつきました。 ホームセンターなど色々と回ってみたのですが結構高いですね。 最終的にはAmazonを利用。 LED ソーラー …

MacBook Pro (late 2016) 13inch 到着

さてと開封の儀です。 購入はアップルの公式ストアからネット注文。 金利0%のアップルローンを利用。 www.apple.com 諸々の手続きを経たのち自宅に届くまで1.5ヶ月。 ディスプレイの薄さをアピールした外箱。 MacBook Proの文字。 さて、蓋を開けるとiPhone…

ADSCとは

Apple Delivery Support Center だそうです。

MacBook Pro (Late 2016)発送

きたか…!! ( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ__l_l / ̄ ̄ ̄/_ \/ / 注文を間違ってキャンセルやらローンの申請やら面倒臭い過程を経て、1ヶ月と少し経ってからの発送。気長に待ったけど長かった。 後日改めてレビューを。

TXダイレクトスプレー

NIKWAX(ニクワックス) TX ダイレクトスプレー EBE016 【撥水剤】 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス) メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (1件) を見る 前回、前々回と、テントが雨や夜露で濡れる機会が多かったので…

第2回ファミリーキャンプ

半年振りにキャンプに行って参りました。 サマーキャンプもしてみたいところですが、家族全員虫嫌い(全く受け付けないと言うわけではありませんが)なので、慣れるまでは避けようと言う事で今年はパスする事に。 初ファミリーキャンプ - matsufumiのブログ 本…

jins Short Temple Airflame

耳にかけない あたらしいメガネ。(Short Temple Airframe) | メガネ(眼鏡・めがね)のJINS 少し遅い投稿なのですが以前購入したJINSの耳にかけないメガネのレビューを。 注文はネットで、度数に関しては以前実店舗で視力測定をした事があるので、その時の…

coleman fire disk

たまーにお邪魔するアウトドア専門店で、焚き火台が欲しくて物色しているとこの商品に目が釘付けになりました。 使いやすさ云々は置いておいて形のキュートさで即決購入。 Coleman(コールマン) 焚火台 ファイアーディスク 2000031235 出版社/メーカー: Colem…

Amazon fireTV stick

掲載が遅くなりましたが先日のプライムデイの際、以前から買おうと思っていたfireTVstick が安くなっていたので購入しました。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/10/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (32件) を見る A…

relax air sofa MOCKDOG

ハンモックは使いこなせる(場所や手間の問題で)自信がないので、こんな商品を買ってみました。 RELAX MOCKDOG モックドッグ エアーソファー アウトドア エアーベッド キャンプ マット ポリエステル 収納袋付き (パープル) 出版社/メーカー: 腕時計&おもしろ…

SOYAN 3D VR メガネ

段ボール製のcardboardは以前購入してありました。ベルトがなく片手が塞がるために、安価でベルト付きの物を探してみました。 デザイン的なこだわりは無いのですが、落ち着いたものを探しているうちにこの商品にたどり着きました。 3Dワールド SOYAN 3D VR …

HORIPAD ULTIMATE

先日から悩んでいたことが一つ。AppleTVでゲームをプレイする際にSiri Remoteでも慣れれば問題なくplayは出来るのですが、幼少期からファミコンのコントローラーに慣れ親しんできた身としては、やはり物理ボタンが欲しい。とは言え値段が値段だけにAppleTVを…

洗濯機買替 洗濯乾燥機 NA-FW80S2

12年間連れ添った洗濯機がとうとう故障してしまいました。 購入日を覚えていませんが、恐らく日立の2004年製。 何度かの修理を経て、何とか延命治療を続けてきましたが敢えなく撃沈。 詳しくはわかりませんが内側のドラムを支える部品が壊れたらしく、 洗濯…

キャプテンスタッグ ベンチ (鹿ベンチ)

何かとあれば便利かなと思って買ってしまいました。 値段もAmazonで購入時は何故こんなに安いのか疑ってしまうほどの6割引。 キャンバスを張り替えて改造する使い方が流行っているようなので、壊れさえしなければ長い付き合いになる一脚かなと思っています。…

緑花センター

2016/04/01より入園が無料になった岩出市の緑花センターへ行って来ました。 和歌山県植物公園 緑花センター 年中いつ訪れても綺麗に植栽された場所ですが、春だと余計に色鮮やかに感じられますね。 花に関しては見るだけであまり詳しくは無いので写真だけで…

和歌山城 お堀クルージング

数年前から企画されている和歌山城のお堀の中を船に乗って回ることが出来るイベントに行ってきました。年中乗れるわけではなく、桜の時期や紅葉の時期と、土日祝日に企画されているイベントです。和歌山城内にある駐車場は待ち時間が長いので、乗り場に近い…

初ファミリーキャンプ

先日より計画していた初ファミリーキャンプに行って参りました。場所は和歌山県海草郡紀美野町にある、野上ふれあい公園オートキャンプ場。宿泊は1泊2日。家族3人。ちょうど桜も満開、天候を除けば絶好のキャンプ日和でした。満開の桜、木によっては散り始め…

久々のリーバイス

最近までユニクロのストレッチジーンズが楽チンすぎて501やその他何本かのジーンズはクローゼットの中で埃を被っておりました。多分これからも埃をかぶり続けると思われますが。。。 埃を被ってしまった理由はウエストが合わなくなったから(太った後に痩せた…

青洲の里 道の駅としてリニューアルオープン

先週ですが、2016年3月26日、一般財団法人として運営してきた青洲の里が道の駅としてリニューアルオープンしました。駐車場の拡張整備、EV充電施設の増設、24時間駐車場を開放する為の照明など、利用しやすいように色々と改修されました。華岡青洲顕彰施設 …

六花亭 マルセイバターケーキ

多分いつか誰かが買ってきてくれるだろうけれど、我慢出来ずに取り寄せてしまいました。〈公式〉六花亭オンラインショップ北海道土産の定番ですが、送料さえ目を瞑ればいつでも手に入るという便利な世の中になったものです。さて、バターケーキは一箱に5つ。…

spingle move(スピングルムーブ)

初対面はネット上の佐々木俊尚さんのFacebook上で知り、興味を持ちました。 スニーカーだけれどその出で立ちが個性的。 巻き上がったアウトソールは初見ちょっと戸惑いますが、見れば見るほど惚れ込んでいきます。 spingle.jp 初めて買った一足はSPM−198、カ…

丹生津比売神社(にゅうつひめじんじゃ)

久しぶりに丹生津比売神社に行ってきました。 丹生都比売神社 - Wikipedia 最近まで輪橋の改修と第一駐車場にトイレとEV用の充電施設(早とちりで間違いました)障害者用駐車スペースが増設されていました。 紀ノ川沿いでは1日雨模様だったのですが、山の上…

第10回 岩出マラソン

去年も出場した岩出マラソン、今年も練習不足のまま走ってきました。天候も晴れ切っているわけでは無いちょうどいい曇天。今年は家族の声援があるので心強かった。朝7:30からの受付、9:00からの開会式。さて、緊張するスタートの瞬間。折り返し経由でのトッ…

ホワイトデーに。。。

迷いに迷って決められないので、もう毎年Amazonさんに頼りまくってます。 ってことで、 これを奥さんに。 これをばーちゃんに。 これを娘に買いましたw で、奥さんにはもう一つ。 monoco.jp イヤリングやネックレスばかりだったので今年はこんなのを送ります…

コールマン ガソリンリムーバー(残ガソリン抜き取りポンプ)

今回使うかどうかは分かりませんが一応購入しておきました。 Coleman(コールマン) 残ガソリン抜き取りポンプ 170-7043 出版社/メーカー: Coleman(コールマン) 発売日: 2012/03/26 メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログを見…

ジョギング用ヘッドホン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 お題スロットを回してタイムリーな題目が見つかりました。 最近までロジテックの耳掛けタイプのヘッドホン。 確かヤマダ電機にて5k程度の値段で購入した記憶があるのですが、4年目にしてどうやらバッテリーの寿命が…