matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

Amazon fireTV stick

掲載が遅くなりましたが先日のプライムデイの際、以前から買おうと思っていたfireTVstick が安くなっていたので購入しました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 AppleTVの設定も簡単でしたが、このfireTVstickも負けず劣らず簡単ですね。

f:id:moonho:20160720011519j:image

まずはパッケージから。

AppleTVと違ってこっちは親切(?)なのか色々と賑やかな外箱。

f:id:moonho:20160720011551j:image

裏側にも見て分かりやすい機能紹介。

これと比べるとAppleTVは不親切、、、ではないか、欲しい人だけ買ってねって感じに思えてくるくらいシンプルすぎるパッケージですよね。

f:id:moonho:20160720011602j:image

でも外箱を外すとこちらもいたってシンプル。

入り口は広くてまずはどうぞどうぞって感じ。

f:id:moonho:20160720011616j:image

はいこれだけ!

と言いたいところですが、

f:id:moonho:20160720011627j:image

説明書があり、

f:id:moonho:20160720011638j:image

電池に電源コードにアダプタにHDMIの延長コード。

f:id:moonho:20160720011651j:image

以上、パッケージの中身でした。

設定は繋いでネットワークの設定、アマゾンのアカウント(プライム)を入力すれば、すぐに使い始められます。

視聴コンテンツはApple TVよりは多いですが実際使うのは絞られてきそう。

これもまた後日思い出した時にでも感想をアップしようかと思います。