matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Nespresso ラティシマプラス

今週のお題「今年買って良かったモノ」 エスプレッソメーカー、何にするか、どのメーカーにするか、豆はどうしようか、じゃあコーヒーミルも買わなきゃいけない、etc... 奥さんと僕の二人をじっくり客観的に観察して、いざエスプレッソメーカーを買ったとし…

AppleTV

誕生日プレゼントに何をもらおうか迷った末、AppleWatchとAppleTVを天秤にかけた後、AppleWatchは半年後くらいに新しい型が出るだろうという事で、発売したての新AppleTVを購入する事になりました。 購入はiPhoneのAppleStoreアプリを使用。 Apple StoreAppl…

紀北西道路(紀の川IC〜岩出IC間)開通

2015年9月12日午後2時、京奈和自動車道紀北西道路(紀の川IC〜岩出IC間)がとうとう開通しました。 岩出IC〜和歌山JCT間が平成28年度内に開通予定ですが、それぞれのICが開通する毎に地域の交通がスムーズに流れるようになるのが目に見えて変わるのでとてもあ…

HR(心拍数)センサー用バンド

adidas micoachのHRセンサー(ant+版、Bluetooth版の両方)を使用しているのですが、内側の肌に触れる側のゴムに亀裂が入ってしまいました。スペアを買おうとadidas公式オンラインショップや、Amazon、ヨドバシなど色々と探してみたのですが、どうもadidasはイ…

紀北東道路 かつらぎ西PA IC 地域連携販売力強化施設 道の駅かつらぎ西 完成

道ネタはしばらくお休みしていましたが久々に。 去年開通した紀北東道路 かつらぎ西PAにやっと仮称地域連携販売力強化施設(長w)、 正式名「道の駅 かつらぎ西」が2015年5月1日に完成しました。 まずはアクセスルートの説明。 図が汚いですが緑のライン全てか…

ingress

iOSにも登場して早速インストールしたingress。 ポータルの少なさに愕然としながらやっと辿り着いたLV8。 ちなみにここまでがチュートリアルだそうで、ここからが本当の楽しさの始まりらしいけれど。。。 都会だと徒歩でも自転車でもハッキングが捗りますが…

ケイデンスセンサー

以前から考慮していたケイデンスセンサーを購入しました。 これによって今まではスピードと距離だけだったのが、ケイデンスを考慮することによってもう少し踏み込んだサイクリングの分析ができるかなってそんな本格的に鍛えるつもりはありませんがお遊び程度…

パンク修理

クロスバイクの後輪が3回連続でパンクしたので、確証はないけれどチューブだけじゃなくてタイヤも交換することにしました。ついでにタイヤ幅も変更するので前後輪両方交換です。 チューブはシュワルベのロングバルブ700×18/28c SCHWALBE(シュワルベ)700×18/2…

2015 紀の川市桃源郷ハーフマラソン

1月15日から募集開始だそうです。 コースも昨年とは違って、堤防をただ走るだけではなく少し入り組んで進むコースになりそう。 さらに今年はゲストランナーにエリック・ワイナイナ選手が! でも今年は残念ながら予定が被っていて参加できない…。 10年目の記…