matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコビジョン

スマホを使って楽しむ、驚愕の映像エンターテインメント食玩 ハコビジョン|バンダイキャンディトイ公式サイト 以前tehu君が紹介していたので予約しておいたハコビジョンが届いた。 ユニバーサルスタジオジャパンでのプロジェクションマッピングを少しだけ見…

「堀江貴文のブログでは言えない話」より

プレゼントが届きました。 メルマガの感想のページに「本当に当たって感動です!」とか書かれていたけれど、それなりの読者数を抱えているので、まず当たらないだろうと思いつつもメールでの応募なので気軽に送ってみた所2ヶ月程経ってから届いた。 ポストに…

本の整理

年末の大掃除で一気に本を整理した。 必要不必要関係無しに一度お気に入りの本以外は処分することに。 ブックオフに2回に分けて買い取りしてもらった。 一番高い本でも50円…。 まあそんなもんだし、家の本棚を占領していたスペースをお金をもらって解放出…

腰痛2

なんとなく耳に残っていて、あの外人さんが忘れられないので買ってみた。 成分はアセトアミノフェン300mgという事で、特に腰痛にターゲットを絞った薬という訳ではなく、鎮痛剤として使用する程度か。 服用して2時間ほど経過したけれど、期待していたほどの…

腰痛

年末から持病の腰痛が続いている。 一度回復したものの、正月休みの終わりに金魚の水槽を掃除している時に痛みが再発してしまった。よく考えると最近腹筋を全く鍛えていない。おそらくは原因はそこに。 高校の時に柔道部に所属していたのだが、寝技の練習中…

初詣

伏見稲荷に初詣に行ってきました。どこの神社仏閣も普段はまばらな人でもお正月はすごいですね。施設を維持するためには一番の稼ぎ時。賽銭やおみくじ、破魔矢、色々な縁起物がありますね。我が家はしるしの杉を買って帰りました。今年も1年良い年であります…