matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機買替 洗濯乾燥機 NA-FW80S2

12年間連れ添った洗濯機がとうとう故障してしまいました。 購入日を覚えていませんが、恐らく日立の2004年製。 何度かの修理を経て、何とか延命治療を続けてきましたが敢えなく撃沈。 詳しくはわかりませんが内側のドラムを支える部品が壊れたらしく、 洗濯…

キャプテンスタッグ ベンチ (鹿ベンチ)

何かとあれば便利かなと思って買ってしまいました。 値段もAmazonで購入時は何故こんなに安いのか疑ってしまうほどの6割引。 キャンバスを張り替えて改造する使い方が流行っているようなので、壊れさえしなければ長い付き合いになる一脚かなと思っています。…

緑花センター

2016/04/01より入園が無料になった岩出市の緑花センターへ行って来ました。 和歌山県植物公園 緑花センター 年中いつ訪れても綺麗に植栽された場所ですが、春だと余計に色鮮やかに感じられますね。 花に関しては見るだけであまり詳しくは無いので写真だけで…

和歌山城 お堀クルージング

数年前から企画されている和歌山城のお堀の中を船に乗って回ることが出来るイベントに行ってきました。年中乗れるわけではなく、桜の時期や紅葉の時期と、土日祝日に企画されているイベントです。和歌山城内にある駐車場は待ち時間が長いので、乗り場に近い…

初ファミリーキャンプ

先日より計画していた初ファミリーキャンプに行って参りました。場所は和歌山県海草郡紀美野町にある、野上ふれあい公園オートキャンプ場。宿泊は1泊2日。家族3人。ちょうど桜も満開、天候を除けば絶好のキャンプ日和でした。満開の桜、木によっては散り始め…