matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激光安全尾灯

光り物が大好きなので思わず買ってしまいました。 激光安全尾灯。 日本人が意味も知らずに来ている英字プリントされたTシャツと同じ様な、まあ意味は分かるけれどもちょっと首をひねらざるを得ない商品名。 激しく光る安全のための尾灯。 で、調べてみると激…

iPhoneケース

iPhone3gs→4s→5sと機種変更を続けてきましたが、それによって使えなくなったケースを出してみました。3gsには4つ。プラスチック製が2つと合皮製が1つ、一番右がカーボン調ですが…あれ?これカーボンだったのかな?w今までのiPhoneの中で手触りがいいのは断然…

紀の川左岸地区(仮称かつらぎ3工区2号橋下部)道路工事 #2

掘削とフーチングのコンクリートの打設を終えて、橋台の型枠の組み立てに入っています。 南東から。今は鉄筋の組み上げ途中の様です。 北東から。 東から。 対岸の工事も始まっている様です。 今は掘削の段階かな?対岸まで走る体力が無かったので今日はこち…

かつらぎ西PA IC 地域連携販売力強化施設新築工事 #2

紀北東道路 かつらぎ西PA IC 地域連携販売力強化施設新築工事 - matsufumiのブログ さて、入札が終わって施工業者も決定した様ですが、工事はまだのようですね。 またしばらく時間を置いて見に来ようと思います。 那賀かつらぎ線を北上してこの跨道橋に回り…

蛍鑑賞

家の近くを流れる川には毎年ちらほらだけれど蛍が飛びます。 昔はどの川にも飛んでいたんだけれどだんだんと少なくなってきましたね。 で、時間は夕方7時頃。まだまだ周りは明るくて蛍を探してみましたが1匹もみつかりませんでした。 目を凝らして見てみるも…

adidas stan smith 到着

アストロノーツ(宇宙飛行士)と一緒に届いたのですが、少し遅れて到着の報告を。 adidas stan smith - matsufumiのブログ 箱は普通なのかな? 最近ジョギングシューズしか買って無かったので黒い箱ばかりでした。 開けてみるといきなりスタンスミスの写真が。…

父の日

早朝のジョギングに出かけようとしたところ、珍しく奥さんが一緒に歩きたいとのこと。ウォーキングに切り替えて出かけようとしたところ、さらに娘が一緒に行くと言い出して結局のところただの散歩に。近くの公園までテクテク三人で散歩してきました。 大きく…

国道480号線 志賀 土砂崩れによる通行止め

さてと、いつもは改良や新設の道ネタですが、今回は災害復旧ネタです。 5月29日の15:00頃に国道480号線志賀地区において約40mの距離の法面崩落が発生しました。場所は美嶋温泉から少し南下した辺り。鞆渕地区への分岐点手前です。 国道480号線 - Google マ…

宇宙飛行士スマホスタンド到着

到着しました。 とその前に、特に怒ってる訳じゃないんですけれども、、、佐川急便コノヤロー「われもの」って書いてあるだろw なんで箱がボロボロなんだよw 奥さんが僕の留守中に商品を受け取ったので何も言えなかったけど、これはひどくない?w 箱裂けてる…

adidas stan smith

前回の発売の際には間に合わずあっという間に売切れ。 実店舗で探すもなかなか見つからず、見つかってもサイズが無いなど、なかなかお目にかかれなかったスタンスミス。 復活!アディダス史上最も売れたスニーカー・スタンスミス2014の魅力 - NAVER まとめ …