matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

激光安全尾灯

 光り物が大好きなので思わず買ってしまいました。

激光安全尾灯。

日本人が意味も知らずに来ている英字プリントされたTシャツと同じ様な、まあ意味は分かるけれどもちょっと首をひねらざるを得ない商品名。

 

f:id:moonho:20140629112156j:plain

激しく光る安全のための尾灯。

で、調べてみると激光って中国語でレーザーの意味なんですね。

 

f:id:moonho:20140629112400j:plain
外箱に隠れて見えない表示が。
 
f:id:moonho:20140629112411j:plain
「2つの充電ニッケル水素電池の使用をお勧めします
9から36時間を働いて、3点滅モードを持って導か
注意レーザー、直接目の暴露を避けゐ」
だいたいの意味が通じればいいんですよね。
爆発さえしなければ良しとしておこうか…。
f:id:moonho:20140629112420j:plain
5個のめっちゃ明るいLED
2個のレーザー発射装置
260度の広い視認範囲
2個の単4形電池(AAAって単4電池を示すんですね。単1はD,単2はC,単3はAA)
7種類の発光モード
防水仕様
f:id:moonho:20140629112429j:plain
製品No.SL-116
入力電力:100mW
作動時間 9〜36時間
取り付け工具不要
取り付け可能シートポスト径20~36㎜
CEマークRohs指令の認可済み
f:id:moonho:20140629112439j:plain
内容物はこの3点。盗難防止用に本体はワンタッチで着脱可能になっています。
f:id:moonho:20140629112450j:plain
レーザーのみと、
f:id:moonho:20140629112500j:plain
LEDのみと、
f:id:moonho:20140629112525j:plain
レーザーとLEDの両方。
レーザーは点灯と点滅の2種類の発光。
青色LEDは点滅したり点灯したり、左右に流れたりなど7種類の発光です。
9~36時間の幅は、この点灯の仕方によると言う事でしょうね。
明るい状態でもこれだけ分かりやすいので、後方からの追突防止には十分働いてくれそうです。