matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

ケイデンスセンサー

以前から考慮していたケイデンスセンサーを購入しました。
これによって今まではスピードと距離だけだったのが、ケイデンスを考慮することによってもう少し踏み込んだサイクリングの分析ができるかなってそんな本格的に鍛えるつもりはありませんがお遊び程度に。。。
f:id:moonho:20150130000007j:plain
パッケージはいたってシンプルです。
説明書は無いに等しく、同封の冊子内の二次元バーコードを読み取ってWebから確認。
しかしこれが英語オンリーなので大体のニュアンスでこんなもんかと装着w
 
f:id:moonho:20150130000035j:plain
思ったよりもフレームに対して角度を取らないとペダルとの隙間を縮められないので、ゴムバンドだけではなく付属の結束バンドを使用しないと走行中に確実に落としそうです。
 
f:id:moonho:20150130000046j:plain
 
さらにタイヤスポークに付けるマグネットもネジの受け側がプラスチックなので締め過ぎてしまってグラグラに。。。
仕方がないので木工用ボンドを流し込んで固定。乾燥後に確認してみるとしっかりと装着されていました。ここは注意が必要でしたね。
 
f:id:moonho:20150130000103j:plain
 
いろいろと付属品が増えてきて、車重も重くなってしまいました。
わざわざ計ったりはしていないのですが、、、
 

f:id:moonho:20150124174220j:plain

 

このモジュラーケージ。

 

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

 

 

 

f:id:moonho:20150130000747j:plain

あと外出中のパンク対策にこの空気入れ。

 

 

 あと、以前買ったスマホホルダーが落下、破損してしまったので、小物入れを兼ねたフレームバッグを購入。

 

 もうそろそろこの辺で抑えておかないと余計な物だらけで走れなくなりそうですね^^;