matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

UF IRORI EXT (ユニフレーム いろり エクステンション)

以前から買うか買うまいか悩んでいた商品。

オリジナルはどのメーカーなのか分からないくらい出ていますが、いまいち踏み切るきっかけが無かったジャンルでした。

特に無くても大丈夫だけれど、あれば便利そうだし、ポツンと焚き火台が孤立するよりは賑やかになる。

ネックは値段帯。

 

UNIFLAME(ユニフレーム) テーブル UF IRORI EXT 683170

UNIFLAME(ユニフレーム) テーブル UF IRORI EXT 683170

 
キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル FPT-100(SL)

キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル FPT-100(SL)

 

 

コールマン ファイアープレーステーブル 2000010397

コールマン ファイアープレーステーブル 2000010397

 

 

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317

 

 上下の差はありますが6k〜15k、

 

snow peak(スノーピーク) ジカロテーブル [3~4人用]

snow peak(スノーピーク) ジカロテーブル [3~4人用]

 

 スノーピークさんだと30kあたり。

この商品を買うなら他のアレヤコレヤと後回しになっていたのですが、先日ヒマラヤのワゴンセールで、

f:id:moonho:20170523071545j:image

この子を発見。

f:id:moonho:20170523071716j:image

元展示品だったようで、外箱には多少の乱れが。開けてみないことには分からないのが怖いところでしたが、、、

f:id:moonho:20170523071736j:image

20%OFF。さらに会員登録で20%OFF。

合計40%OFFで10kを切る値段。

奥さんを説得して購入に踏み切りました。

f:id:moonho:20170523072857j:image

ということで開封。持ち運び用バッグ付属です。チャック式では無く、2箇所のマジックテープでの固定。少し頼りない気もしますが、我が家はオートキャンプがメインなので纏められればOKてところでしょうかね。

f:id:moonho:20170523073107j:image

テーブルが4脚。展示用のものだったので、一番手前の物だけ足が変形しております。

展示中に誰かが乗っちゃったか、無理に畳もうとした時に曲げちゃったか。

こちらはペンチで補修。問題なく使えそう。あと、細かい傷など数カ所に見られましたが、実際自分たちが使用すれば初回で傷まみれになると思われるので、これも問題なしw

f:id:moonho:20170523072907j:image

短いままの状態で並べるとこうなります。以前購入したファイヤーディスクが調度収まりそう。物置から出してくるのが面倒だったので合わせていませんが。。。

f:id:moonho:20170523072917j:image

2脚を伸ばした状態でこんな感じ。横長のBBQグリルなんかがジャストサイズっぽいですね。とにかく伸縮できるので色々なギアに合わせられそうです。

f:id:moonho:20170523072925j:image

このレイアウトで使うことは無さそうですが、まあ、色々と使い道がありそうです。

f:id:moonho:20170523073057j:image

ロゴマークはそれぞれに刻印されております。

(ロゴは良いとして、余計な話ですが、今時メイドインジャパンは日本人にしか通用しない気がします。)

 

 

さて、このUF IRORI EXTを使えるのはいつになるのかは未定です。子供の夏休みあたりに行ければ、、、という夢を見ておりますw