matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

relax air sofa MOCKDOG

ハンモックは使いこなせる(場所や手間の問題で)自信がないので、こんな商品を買ってみました。

 

 

簡単に設置、撤収も巻き取りながら空気を抜けばOKらしいので、いろんな場所に持っていけそうだなと思い、試しに買ってみました。

amazonのリンクですが実際にはMONOCOさんでの購入。

f:id:moonho:20160731105907j:image

包装はこんな感じ。

f:id:moonho:20160731105930j:image

緩衝材を取り除いて、

f:id:moonho:20160731105957j:image

持ち運び用の袋が付いているので、車に放り込んでおけば色んなところで使えそう。

f:id:moonho:20160731110018j:image

選択できる色は6色かな。

f:id:moonho:20160731110025j:image

ふむふむふむ。

 

で、実際に膨らませてみました。

最初の正直な感想は、なんだこれ、、、ですw

無風の状態で説明の写真通りの大きさに膨らませるにはそれなりのコツが要りそう。

15分くらい格闘しましたが、汗だくになるだけで上手く膨らます事ができません。

何度かやってみた後に出した私のやり方のコツは、

  • 右へ左へ振り回すのでは無く、一方向で。
  • 一回空気を入れたら、口はその都度閉じる。
  • 長さはそれなりに余裕を持った作りなので、あまり欲張らない。

といったところでしょうか。

f:id:moonho:20160731110047j:image

空気を入れたあとは開口部に帯鉄のような骨があるので、それを束ねて巻き取り、本体に張りが出たところで留め金で固定。

f:id:moonho:20160731110056j:image

よくあるタイプのプラスチック製の留め金。

f:id:moonho:20160731110123j:image

ちょっと長さが足りない気もしますが、寝転んでみるとちょうどいいくらい。

f:id:moonho:20160731110135j:image

メーカータグ。

f:id:moonho:20160731110145j:image

寝転んだ左側には大きめの二つのポケット。

f:id:moonho:20160731110154j:image

右側にも1つ。

 

 実際に乗っかってみた所、これもまた乗る場所や乗り方にコツがあるかもしれません。

膨らみ加減によっても変わるし。

紹介動画にあった水面での使用はなかなか、エクストリームな感じだし、説明書にもそのような使い方は「絶対に使用しないで下さい」とありますのでご注意を。

 

しばらく使い込めば楽しいツールになりそうです。後日また使用感など報告できればと思っております。