matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

九度山町 おやつの時間

先日少し時間ができたので以前から行こうと思っていたカフェに行ってきました。
古民家を改装した今流行りの古民家カフェ(そのまんまですがw)

外観は古い、、、小屋?
昔からよく見るタイプの建物かなぁと思いきや、中に入るとたいそう古いもので、改装してあるものの床が傾いてるのを体感。奥の方が崖になってるのでリフォームして綺麗になってはいるものの、ちょっとしたスリルも。。。

f:id:moonho:20160303003231j:image
引き戸を開けるときのガラガラ〜の音で一気に昭和にタイムスリップ。
f:id:moonho:20160303003319j:image
f:id:moonho:20160303003359j:image
f:id:moonho:20160303003423j:image
f:id:moonho:20160303003450j:image
僕はガトーショコラ。
f:id:moonho:20160303003533j:image
奥さんはシフォンケーキ。
f:id:moonho:20160303003546j:image
シェアして食べてる間に撮った(偶然手が滑って取れた)ショット。
f:id:moonho:20160303003603j:image
2階に行けばお座敷の奥で鎧に遭遇できます。
f:id:moonho:20160303003619j:image

人気のプリンは売り切れ。予約すれば確実にゲット出来るそうなので、次回チャレンジしてみようかな。
アルバイトのウェイトレスさんのぎこちなさにこちらも緊張した楽しいひと時でした。