matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

HICKIES

2年程前に見つけてはいたものの、日本ではまだ発売されていなかったHICKIES
最近日本でも発売され始めたので早速購入してみました。

 

HICKIES ヒッキーズ ブルー/ホワイト

HICKIES ヒッキーズ ブルー/ホワイト

 

 amazonではないのですがまずはこの商品をGW前にyodobashi.comにて注文。

 取り寄せ商品なので発送には時間がかかりますとの事。んー、、特に急いでる訳じゃないのでまあいっかって事で決済したものの、GWを過ぎてもまだ準備中との事。

違う色も欲しかったので追っかけでAmazonでも注文してみる事に。

 注文してその日のうちに発送のメール有り。Amazonさんっぱねえっす。

 
f:id:moonho:20140511234000j:plain
表に4本をディスプレイ。
f:id:moonho:20140511233842j:plain
箱を開けると中に残りの10本+赤色2本が入っています。合計で16本ですね。
f:id:moonho:20140511234022j:plain
形は単純だけど面白い発想だなぁ。
f:id:moonho:20140511234034j:plain
裏側には「HICKIES」のロゴ。あと、曲がりやすい様になのか、少しだけくり抜いたような形になっています。
f:id:moonho:20140511234100j:plain
色は何色か用意されているけれど形は全て同じ。靴のサイズは違っても糸を通す穴の幅はほとんど同じなので、大人でも子供でも共用出来ます。ただ、レビューなどを見ていると足の甲が高い人などは少し窮屈になる様子。ある程度は伸縮する素材なのでその辺りは個人差があるけれど問題無いとは思います。
f:id:moonho:20140511234116j:plain
で、ハイカットで履き心地もイマイチだったVANSのスニーカーに装着。汚い靴ですみません。
f:id:moonho:20140511234125j:plain
スリッポンになるとは言え4本では足が入らないので3本に減らしました。
f:id:moonho:20140511234141j:plain
いざ挿入。
 

f:id:moonho:20140511234156j:plain

よいしょっと。

画像では手が写っていませんが、実際にはシュータン(靴ベロ)を引き上げながら履いています。

f:id:moonho:20140511234214j:plain

うん、悪くない履き心地。

 

f:id:moonho:20140511234234j:plain
10本も余ったのでこちらもシューレースからHICKIESに変更。
赤色の位置がちょっと失敗かもw
 
実はAmazonさんからの発送メールが届いたあとにyodobashiからも発送の連絡が…。
タイミングがいいのか悪いのか。
で、同じ日に商品受け取り。
f:id:moonho:20140512001702j:plain
こちらも合計14本で、緑色の2本がオマケでついてました。
さて、これでしばらく使ってみて、どうなるかお楽しみ。