matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

京都の朝ジョグ #2

今日も朝から京都市内をジョグ。
曇り空で雨も怪しいところだったのですが多少の雨なら問題無いのでゆっくりスタート。
f:id:moonho:20140505111450j:plain
定番の平安神宮の大鳥居。
f:id:moonho:20140505111505j:plain
奥に見える平安神宮
f:id:moonho:20140505111518j:plain
鴨川を渡って、
f:id:moonho:20140505111531j:plain
f:id:moonho:20140505111546j:plain
砂利道なので走りにくいけど、ながーい壁。
f:id:moonho:20140505111610j:plain
f:id:moonho:20140505111625j:plain
広い通路。
f:id:moonho:20140505111643j:plain
自転車道が整備されてました。羨ましい。これだけの幅員を確保してくれていると安全に走行できますね。
でも歩道を逆走してくる自転車に数台遭遇。条例で規制しているのかもしれないけれどあまり意味が無さそうですね。

 ちょっと走ってみた感想ですが京都市内はランナーが多いですね。信号に引っかかったりしますが、公園など走りやすい場所があるので多い理由が分かります。起伏もなだらかなのでいいですね。
また来ようっと。