matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

近畿自動車道 八尾PA

京都に向かう途中、そう言えばと思い出して立ち寄ってみました。
高架下のデッドスペースを活かした、休憩のみのスペースです。運転中に眠気が襲って来たときなんかにありがたい場所ですよね。

f:id:moonho:20140503130304j:plain
売店などは無く、トイレと自動販売機くらいしかありませんが、出来たてと言うのもあるけれどとにかくキレイ。
f:id:moonho:20140503130313j:plain
交通情報板。
f:id:moonho:20140503130354j:plain
男子トイレ、障害者用トイレ、女子トイレ。とはいえこれだけ作るだけでもかなりのお金が使われていますね。
立ち寄った時には駐車台数は大型車はゼロ。普通車も3台程度でした。まだまだ認知度は低いですが、有効に使われるといいですね。