matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

紀ノ川左岸地区東渋田道路 #1

紀ノ川の左岸(南側)の広域農道の整備状況報告です。

f:id:moonho:20140422231724j:plain

橋本市から紀の川市荒見の新龍門橋までを繋ぐ道路ですが、それぞれの市町の予算の関係上部分的に工事が進んでいます。その北側(紀ノ川側)を走る和歌山橋本線が整備されればあまり一般の車両には縁のない道ですが、その名の通り農業用道路としては完成が待ち望まれる路線ではあります。

f:id:moonho:20140422231625j:plain

四邑川から東側は整備が順調に進んでいますが、西側はこの工事がおそらく起点になると思われます。いまはブロック積み工の最中。

f:id:moonho:20140422231531j:plain

この辺りは雨が降ると厄介な赤土ですね。昨日雨が降ったので作業道は車両が引っ張った赤土で真っ赤に。

f:id:moonho:20140422231548j:plain

工事は始まったばかりの様です。

f:id:moonho:20140422231547j:plain

四邑川越しに見る対岸、あの地点からここまで高架橋が架けられるようですね。橋台は出来ても橋梁架設まではまだまだ時間がかかりそう。

f:id:moonho:20140422231545j:plain

現場から眺める紀ノ川方面。

サイクリングするにはいい環境ですね。完成したら紀の川市から橋本市まで走ってみたいものです(何年先になるかわからないけれども)。