matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

パラダイス・ロスト

 

パラダイス・ロスト

パラダイス・ロスト

 

 

 

パラダイス・ロスト (角川文庫)

パラダイス・ロスト (角川文庫)

 

 

 ジョーカー・ゲームシリーズの3作目。

ジョーカー・ゲーム、ダブル・ジョーカーと同じく5話構成。

それぞれの話に共通するのは結城中佐のみ。今回は結城中佐の生い立ちにも迫る。

今回初めて2話に渡る短編が。

  1. 誤算
  2. 失楽園
  3. 追跡
  4. 暗号名ケルベロス 前篇
  5. 暗号名ケルベロス 後篇

ジョーカー・ゲーム|柳広司

3冊読み終わりましたが、スパイ小説の割にハラハラドキドキといった展開はほとんど無く、ひっそりと誰にも気付かれずにスパイ行動を遂行する流れは、賛否両論だとは思いますが個人的にはどんなスパイ小説よりもスパイらしい小説だと思うし,とても好きな雰囲気の世界観です。

 

さて、とりあえず出版されているのはここまで。続編が待ち遠しい。