matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

紀北東道路 紀の川東IC

開通してから3日が経ちましたが、気付いた事は国道24号線と広域農道を走る車の台数がかなり減ったと言う事です。国道に関しては生活道路と言うか、地元での需要があるからそれなりの台数は走っていますが、広域農道は誰もいないんじゃないかと思うくらい通行量が減りました。これで本来の目的の農道としての役割が全う出来そうですね。使用台数が少なくなったから道路の損傷も穏やかになるでしょう。維持費も馬鹿にならないですからね。

 f:id:moonho:20140402215052j:plain

 

紀の川東ICの東側から西向き。

 

f:id:moonho:20140402215054j:plain

 

同じく紀の川東IC東側から東向き。当たり前ですけれどパトカーも巡回していますね。

 

f:id:moonho:20140402215056j:plain

 

野上跨道橋から西向き。

 

f:id:moonho:20140402215059j:plain

 

同じく野上跨道橋から東向き。

 

実際に見てはいないのですが、紀の川東ICから紀の川ICの間、桜池の南側辺りの所で本線が陥没している箇所があるようです。片側通行にして補修工事をしているようですが、もう終わった頃でしょうか。突貫工事だったからなのか、不具合はこれからも多少発生するような気がします。通行の際はお気を付けて。