matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

Orange 新装&改装オープン

 Orange[オレンジ] | アウトドアセレクトショップ

いつもお世話になってるアウトドア専門店のOrangeさんが隣の敷地のビルを改装して新たにオープンしました。

元々の店舗はアウトドアのギアをメインに、隣の新装開店のビルはアパレル関係をメインに配置されています。

今までだって時間があれば1日中見ていられそうな品揃えでしたが、更に品数が増えてずっと居座っていたいほどに。。。

 

さて、開店セールだと思われますが、いろいろな商品が20%オフで売られていました。

その中で以前から気になっていたkeenのサンダルが、こちらも20%オフ。

 

 

[キーン] サンダル  UNEEK FLAT JAPAN LTD SYCAMORE SYCAMORE 9(27cm)

[キーン] サンダル UNEEK FLAT JAPAN LTD SYCAMORE SYCAMORE 9(27cm)

 

 

 Amazonと見比べてもこちらの方が安かったので即決で購入。

公式http://m.keenfootwear.com/ja-jp/で確認してみるとすでに表示されなかったので少し前の商品の様ですね(だからセールになってるんだと思うけれど)。

f:id:moonho:20170718085844j:image

KEEN UNEEK FLAT SYCAMORE

SYCAMORE=プラタナスだそうです。

 f:id:moonho:20170718091628j:image

なるほど。

f:id:moonho:20170718090127j:image

ソールと2本のコードで構成されてます。

 シューレースも伸縮性のあるもので、ループストッパーでワンタッチで調整ができます。

f:id:moonho:20170718090141j:image

ソールはこんな感じ。左右非対称ですね。

f:id:moonho:20170718090154j:image

サイズに関しては少し迷いました。

自分の足のサイズは26.5センチなのですが、展示品(26.5センチ)を試着してみると若干窮屈な感じ。なので1センチ大きめの27.5センチ(この2択w)を試してみるとあまり違いを感じないので、余裕のある27.5を選ぶ事に。

履いているうちに伸びるか縮むか。。。

このタイプの靴は初めてなので今回は勉強してみます。

f:id:moonho:20170718090237j:image

こんな感じ。サンダルと言うよりは商品の説明にある通りオープンスニーカー。

踵部分をしっかりホールドしてくれているので、少々の動きでも脱げてしまうことは無さそう。

f:id:moonho:20170718090250j:image

今年の夏終盤はこの靴のヘビロテで。