matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

ちょっと買い物。

いつものアウトドアショップに行ってきました。

いつもの冷やかしで申し訳無いからというわけではありませんが、

今回はお気に入りのものが見つかったので3点ほど購入しました。

まずは色違いですがこのピクニックセット。

パッケージが可愛いのと、ひとまとめにしてくれているので使いやすそうなので購入。

素材の主成分が竹の繊維とコーンスターチだということも使う際に気持ちがいいですね。

大事なのは行動の方であって、買えばエコって訳じゃありませんが。

 

エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Tokyo 14777

エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Tokyo 14777

 
エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Pink 14774

エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Pink 14774

 

ecosoulife.jp

 

 

f:id:moonho:20170112221722j:image

さてと、内容は大皿4枚と、ボウル4枚、コップ4つに、フォーク、ナイフ、スプーンがそれぞれ7本ずつというセット内容。

f:id:moonho:20170112221733j:image

こんな感じです。

f:id:moonho:20170112221743j:image

手触りはツルツルではないけれどザラザラでもない、マットな感じ。んー、サラサラ?(洒落ではなく)

f:id:moonho:20170112221753j:image

ボウル。うん、サイズ的に良いと思います。

f:id:moonho:20170112221809j:image

コップ。ビールでも焼酎でもジュースでもいけそう。当たり前ですが。

f:id:moonho:20170112221823j:image

この3点セット、本数が多くてお得な気分になります。

冬キャンプの計画はありませんが、子供の春休みに合わせて春キャンプを計画中。

早く使ってみたいな。

 

さて2点目は以前紹介した

 

 このランタンのランプバージョン。

 

 

SPICE(スパイス) スマイルランプ PURPLE SFKH1410PU

SPICE(スパイス) スマイルランプ PURPLE SFKH1410PU

 

 カラバリは9種類あるみたいですが、店頭にあったもののうちからこれをチョイス。

f:id:moonho:20170112221845j:image

顔を描くだけで優しい気持ちになれるとは。。。

f:id:moonho:20170112221859j:image

ただの電球じゃん。って訳ではないのですが後ろから見るとやっぱ電球。

f:id:moonho:20170112221913j:image

わかりにくいですがLEDが発行する根本だけじゃなく、ランプ型のスマイルくん全体が光ります。実際に暗くしてつけてみたところ、本家ランタンには遠く及びませんが、近くの手元足元を照らすには十分かなと思います。可愛さ8の使い易さ2くらいの気持ちなら納得いくかもですね。

 

さてと最後のもう1点。

 

 

フォンデュブロックタワー。

これはおうち用で奥さんの衝動買いw

カラバリは3種類。

f:id:moonho:20170112221924j:image

パッケージはこんな感じです。

f:id:moonho:20170112221940j:image

3段のタワー。

f:id:moonho:20170112221952j:image

スイッチはOFF、熱だけ持続するKEEP、熱しながら真ん中の螺旋の芯棒が回転して下部のチョコレートを上に循環します。

f:id:moonho:20170112222005j:image

タワーを外せばこんな感じ。

f:id:moonho:20170112222042j:image

芯棒を外した状態。皿自体は取り外せないのでこの状態で洗うことになります。

f:id:moonho:20170112222034j:image

フォーク4本付属。

f:id:moonho:20170112222103j:image

説明書。

実際に使っているところの写真は、あーじゃないこーじゃないのやり取りの中で忘れてしまいました。

板チョコ4枚とミルク150mlはちゃんと用意しないと色々とトラブルの原因になりますw

きちんと揃えればバーティーの引き立て役にはもってこいですね。