matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

jins Short Temple Airflame

耳にかけない あたらしいメガネ。(Short Temple Airframe) | メガネ(眼鏡・めがね)のJINS

 

少し遅い投稿なのですが以前購入したJINSの耳にかけないメガネのレビューを。

注文はネットで、度数に関しては以前実店舗で視力測定をした事があるので、その時の登録コードを入力するだけでOKでした。

f:id:moonho:20160720011058j:image

で、同梱されていた封筒。この中に使ったレンズの空袋や保証書などが入っています。

f:id:moonho:20160720011113j:image

ケースが特徴的。メガネ自体ツルが曲がらないタイプなので、そのまま入れて保管します。

f:id:moonho:20160720011123j:image

合皮かな?ちょっと高級な感じ。

f:id:moonho:20160720011142j:image

蓋と本体は一体になっています。

f:id:moonho:20160720011154j:image

ケースの中に更に保存用の小袋。

f:id:moonho:20160720011216j:image

で、本体がこれ。

ちょうどコメカミあたりを挟み込んで固定する様になっています。

f:id:moonho:20160720011237j:image

普段身につけるメガネのツルが短いバージョンみたいな。

f:id:moonho:20160720011247j:image

当然本体が小さいので軽い。

f:id:moonho:20160720011258j:image

 コメカミに触れるところにズレ落ちない様に当てゴム。

 

さて、いざ買いましたものの意識しないと存在を忘れると言う、、、w

メガネ無しでは生活できない私にとって、日によってメガネを変えることは多々ありますが、その日のうちに掛け直すという習慣は無いのでちょくちょく思い出して使ってあげないと忘れ去ってしまいそう。

寝転びながらでもツルが耳に当たらないので快適なんですが、そもそも寝転びながらでも本を読んだり携帯を操作する事があまり無いので使用頻度は低そうです。

ゆとりのある時に、思い出したら引っ張り出してこようかな。。。