matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

キャプテンスタッグ ベンチ (鹿ベンチ)

何かとあれば便利かなと思って買ってしまいました。 

値段もAmazonで購入時は何故こんなに安いのか疑ってしまうほどの6割引。

キャンバスを張り替えて改造する使い方が流行っているようなので、壊れさえしなければ長い付き合いになる一脚かなと思っています。

 

 

 

 

f:id:moonho:20160420224925j:image

組立サイズ/1040×560×高さ665mm、収納サイズ/1040×640×厚さ85mm

大人二人、、、男同士だと狭いし暑苦しい感じですね。恋人同士、親子2人くらいが調度いいかも。

組立は非常に簡単で1回のアクションで完了です。

背もたれを立てたり余計な事をしなくても座れるのは気軽でいいですね。

f:id:moonho:20160420224946j:image

レビューでは外れるかもしれない肘掛け。大事に使おうっと。

f:id:moonho:20160420225006j:image

キャプテンスタッグ|アウトドア用品総合ブランド

パール金属株式会社

キャプテンスタッグさんは40周年、その出所であるパール金属さんは48周年かな?

半世紀近くやって来られてるんですね。

f:id:moonho:20160420225020j:image
単純にパイプとパイプを繋ぎ合わせている訳ではないんですね。
プラスチック部分やステーなどいろんな工夫が施されています。
f:id:moonho:20160420225030j:image
パイプとパイプの間にスペーサー。
キャンバス自体は経年劣化で破けたり糸が解けたりしそうですが、張り替えの楽しみがあるので苦にならなくて済みそうです。
f:id:moonho:20160420225039j:image
重量は約4kg。オートキャンプの時なら持ち運びには困らない重さですね。
f:id:moonho:20160420225050j:image
背面の様子。張り替えの布を自作するにはミシンも必要なので、まずはカバーなどを使ったアレンジからかな。これから暑い時期なのでこのままで今年は楽しみます。
f:id:moonho:20160420225102j:image
こうやってみると結構プラスチック部品も多いですね。
f:id:moonho:20160420224951j:image
大体の構造は把握しました。張り替えはそれなりに費用と手間が必要になりそうなので余裕が出来た時にでも。。。
f:id:moonho:20160420225211j:image
説明書。
f:id:moonho:20160420225221j:image
f:id:moonho:20160420225230j:image
注意事項など。
f:id:moonho:20160420225243j:image
注意事項など2ページ目。
 
なんとかベンチだけに抑えましたが早くキャンプに行かないとどんどんグッズが増えて行きそうです。行ったとしても増やす自信はあるのですがw