matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

青洲の里 道の駅としてリニューアルオープン

先週ですが、2016年3月26日、一般財団法人として運営してきた青洲の里が道の駅としてリニューアルオープンしました。
駐車場の拡張整備、EV充電施設の増設、24時間駐車場を開放する為の照明など、利用しやすいように色々と改修されました。

f:id:moonho:20160329002300j:image
建物はマンダラゲをモチーフに、黒川紀章氏が設計。調べるまで知りませんでした(^_^;)
f:id:moonho:20160329002315j:image
華岡青洲先生の銅像
f:id:moonho:20160329002337j:image
朝日をバックに。
f:id:moonho:20160329002351j:image
桜も咲き始めました。今週末には見頃になりそうです。
f:id:moonho:20160329002441j:image
木によっては2〜3分咲きのところも。
f:id:moonho:20160329002505j:image
いろんな花が咲き始めております。
f:id:moonho:20160329002519j:image
赤とピンクのコンビネーション。
f:id:moonho:20160329002535j:image
近くの畑には柿の新芽も。花の鮮やかさも良いですが、新芽の黄緑色もこれからの春を感じさせてくれるようで良いもんですね。
f:id:moonho:20160329003735j:image