matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

六花亭 マルセイバターケーキ

多分いつか誰かが買ってきてくれるだろうけれど、我慢出来ずに取り寄せてしまいました。
北海道土産の定番ですが、送料さえ目を瞑ればいつでも手に入るという便利な世の中になったものです。

さて、バターケーキは一箱に5つ。1人一個は寂しいので2箱買うことに。あと、ついでというか、どっちかというとメインがこっちなんだけどバターサンド(10個入り)を購入。バターサンドに関しては知らない人はいないと思うので割愛させていただきますね。
f:id:moonho:20160328233939j:image
こんな感じに詰め込まれております。
f:id:moonho:20160328233954j:image
原材料はこんな感じに。美味しければいいのでスルー
f:id:moonho:20160328234006j:image
マルセイの由来などなど。
f:id:moonho:20160328234017j:image
手の大きさと比較して。
f:id:moonho:20160328234029j:image
こんな感じです。
f:id:moonho:20160328234038j:image
中には潰れてしまわないように透明の容器が入っていて、丁寧な包装です。側面は何も無いので手に取りやすい。
f:id:moonho:20160328234052j:image
食べてみるとしっかりとした食感で、見た目以上にしっとり。間に挟まれたクリームのおかげでスポンジに飽きずに食べられます。バターケーキと言うよりは卵ケーキ。と言えばそれまでですが、うまくバランスのとれたお菓子ですね。美味しかった。

でもやはり一番好きなのはバターサンド。
やっぱこれに勝るものはないですw
レーズンとバターの相性は最高ですね。