matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

かつらぎ西PA IC 地域特産販売施設

オープン前に見学に来ましたけれど、その後のレポートを。
バリケードは取り除かれて、できたてほやほやの姿。
f:id:moonho:20160306180055j:image
流石田舎なので軽トラ率が高い。

f:id:moonho:20160306180033j:image

自販機も充実。カップネードルとどん兵衛の自販機も。夜間に店舗が閉店した後にも食事が出来ますね。

f:id:moonho:20160306170339j:image

入り口にはお祝いのお花が。

北側の上り車線とおなじく道の駅だと思いきや、こちらは地元商工会のアンテナショップの様です。

f:id:moonho:20160306170452j:image
物産店の外観。
f:id:moonho:20160306170400j:image
こちらはイートインと、その奥に中華料理店。
f:id:moonho:20160306175702j:image
胡蝶蘭だらけでした。
f:id:moonho:20160306175716j:image
地元の中華料理店「笑福亭」がお店を出していました。注文は食券方式。
f:id:moonho:20160306175757j:image
こちらは物産店。かつらぎ町の商品がメインの様ですが、真田幸村関連のグッズ、あと和歌山県内の海産物などもチラホラ。
f:id:moonho:20160306175816j:image
品揃えは想像していたよりも多くて、これなら立ち寄っても楽しいですね。上り車線の道の駅より賑やかかも。
f:id:moonho:20160306175835j:image
真田幸村グッズ。
f:id:moonho:20160306175846j:image
ドライフルーツ、ドライベジタブルなど。
f:id:moonho:20160306175901j:image
干し柿をスライスした柿チップス。
f:id:moonho:20160306175913j:image
干し柿にあんぽ柿。
f:id:moonho:20160306175954j:image
シイタケやたらの芽。
f:id:moonho:20160306180004j:image
これ以外にもたくさんの商品が並べられていました。上り車線からでも迂回路を通って来れますので、お近くに来られた時は是非一度お立ち寄りになられては。
 
 
そして引っ掴んで帰ってきた柿チップス。
f:id:moonho:20160306182248j:image
f:id:moonho:20160306182259j:image
柿は食べ飽きてるので興味はありませんでしたが、これなら手元にあれば気楽に食べられるからハマるかも。
ただちょっと高い(^_^;)
自分達でも作れないかな、、、調べてみよう。