matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

テント コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス その2

さて、中身の確認は済ませたので、日を変えて設営の練習です。

娘と一緒に2人がかりですが、彼女は遊びながらなのでほぼ1人での設営に。

 

Coleman(コールマン) テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J

Coleman(コールマン) テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J


 さて、まずはブルーシートを地面に敷いて、ルーフポール、サイドルーフポールを入れます。
f:id:moonho:20160304152634j:image
説明書どおりに辿ればまず迷うこと無く組み立てられそうです。
f:id:moonho:20160304152657j:image
で、四方のレッグポールを入れてラウンドスクリーンは完成。
f:id:moonho:20160304152709j:image
こんな感じ。テントをまとめておいてBBQのときはラウンドスクリーンだけをタープとしてつかえるのかな?
f:id:moonho:20160304152722j:image
で、いきなり飛びましたがテント部もルーフポール入れて形だけは完成。スクリーンシートとモスキートネットを解放してこんな感じに。
f:id:moonho:20160304152747j:image
庭自体が傾いているのでちょっと歪んでます。
f:id:moonho:20160304152802j:image
後から気付いたけれど、ブルーシートはインナーテントの下だけで良いですね。
f:id:moonho:20160304152817j:image
後方から。
f:id:moonho:20160304153041j:image
ペグ打ちは地盤が硬すぎるので実地本番の時に。
f:id:moonho:20160304153054j:image
この練習は2015年の6月。温め続けたけれど流石に冷めてしまいましたね(^_^;)
完全に初心者キャンプですが、色んな意味で楽しめたら良いな。