matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

HR(心拍数)センサー用バンド

adidas micoachのHRセンサー(ant+版、Bluetooth版の両方)を使用しているのですが、内側の肌に触れる側のゴムに亀裂が入ってしまいました。スペアを買おうとadidas公式オンラインショップや、Amazon、ヨドバシなど色々と探してみたのですが、どうもadidasはインターネットを使って物を売る気が無いようです。どこを探しても無い。楽天の某ショップなんて3倍以上の値段が付いている始末。adidas公式のオンラインショップも、新商品は余程人気がある物以外は買えるのですが、少し時間の経った(ピークが過ぎた)商品はXSかXLしか在庫が無い。オンラインショップで売る気が無いとしか考えられない品揃えですね。

 
そこでAmazonのレビューを見ているとPOLAR(ポラール)製のストラップで代替できるとの事。もし仮に合わなかったらそのままPOLAR製HRセンサーに乗り換える覚悟で購入。
f:id:moonho:20150708000335j:image
肌に触れる所は、adidasは艶あり、POLARは艶消し。これがどう影響するかは使ってみないとわからないけれど、大して問題は無さそう。
f:id:moonho:20150708000537j:image
センサー取り付けのボタンは全く同じ。刻印された文字も同じ所を見ると、仕組みは結局同じなのかと。
f:id:moonho:20150708000822j:image
 
さて、実際に着用してセンサーも反応。全く問題なく使えそうなので、これからスペアを買うときはこちらを買う事にします。

 

 

 

POLAR(ポラール) ソフトストラップ M-XXL 91053142  [日本正規品]

POLAR(ポラール) ソフトストラップ M-XXL 91053142 [日本正規品]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見たら色違いもあるので、こっちの方が品揃えが親切ですね(^_^;)