matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

パンク修理

クロスバイクの後輪が3回連続でパンクしたので、確証はないけれどチューブだけじゃなくてタイヤも交換することにしました。ついでにタイヤ幅も変更するので前後輪両方交換です。
 
 
チューブはシュワルベのロングバルブ700×18/28c
SCHWALBE(シュワルベ)700×18/28Cチューブ 仏式ロングバルブ 15SV-E.L【正規品】

 

 

 

SCHWALBE(シュワルベ)700×18/28Cチューブ 仏式ロングバルブ 15SV-E.L【正規品】

 

 

  

f:id:moonho:20150129233324j:plain
 
 
それとタイヤはパナレーサーのRACE A Evo2 のブルーライン
f:id:moonho:20150129233334j:plain
f:id:moonho:20150129233346j:plain
f:id:moonho:20150129233438j:plain
 
タイヤが原因なので3本のチューブが余ることに。。。
勿体無いのでパナレーサーのイージーパッチを購入して修理しておくことに。

 レビューの評判ではいざという時の為の応急処置用で、ちゃんと修理するなら他社製品が良いとか書かれていましたが以前修理してから一度もその部分からエア漏れは無く、修復状況も全然良好なのでこの商品で充分かと。

一度貼ったらまず剥がせないし、無理して剥がして貼りなおすと余計に耐久性が落ちそうです。。。
さてこれで3回パンクしてもチューブのスペアがあるから怖くないぞって、まあ多分しばらくは使う事無さそうですけどね。

ただ、タイヤの幅を28→25に変更したので、ひょっとするとパンク確率は上がってるかもしれません。走行状況はまた後日報告します。