matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

水槽の掃除

長い間放置していた水槽を掃除しました。
f:id:moonho:20140509001149j:plain
もう汚れすぎて何が何やらわからない状態。ごめんね金魚ちゃん。
f:id:moonho:20140509001228j:plain
f:id:moonho:20140509001251j:plain
あまりにもビフォーアフターに差がありすぎて引くくらい。。。
しかしこの金魚、もうなんだかんだで4年程生きてる。育て続けると10年〜15年の寿命だと言う事らしいけど、どこまで大きくなるのかが不安。
すでに体長15センチ近く(尾ひれを入れて)あるのでさらに大きな水槽が必要になりそうだけど、奥さんは断固反対だし。。。
あんまり大きくならないでね(^_^;)