matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

アナと雪の女王


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube

 

かなり評判になっているので、百聞は一見に如かず、娘と奥さんの3人で和歌山イオンで観賞してきました。

 

f:id:moonho:20140430000927j:plain

このタイミング(GWの前半)に行くのはちょっとした冒険だったけれど、なんとか辿り着く事が出来ました。

f:id:moonho:20140430001034j:plain

f:id:moonho:20140430001036j:plain

到着した時間帯、オープンしてしばらく経っているのもあって、車の渋滞から想像する程人で溢れている訳ではなかったので、店内の移動は快適でした。

f:id:moonho:20140430001245j:plain

いざ映画館に行ってチケットが買えないと無駄足になっちゃうので前日の夜にe席リザーブを使用して予約。

 

f:id:moonho:20140430001319j:plain

f:id:moonho:20140430001324j:plain

で、予約手続きを進めているうちにプレミアシートってのを見つけて一回くらい使ってみようと言う事で、+300円で大きめのシートとワンドリンク付きのサービスを利用する事に 。席は劇場の最後列。でも劇場の大きさはそんなに大きくなくて、11列までなので最後列でも十分見やすい位置にあります。

 

さて、内容はネタバレになっちゃうといけないので伏せておくとして、色々な感想が飛び交いますが個人的にはとても楽しいし、感動した作品でした。ディズニー特有のミュージカルみたいな台詞にはむず痒さを感じますが、それこそが特徴ですね。トップに貼付けたエルサの「Let It Go」はちゃんとストーリーを観てから見るとちょっと感動しました。

オススメかそうでないかと聞かれると、断然オススメです。

 

さてと、帰りは和歌山市内は渋滞が予想されるので、大阪に一旦抜けて、風吹峠周りで帰宅しました。第2阪和自動車道が途中まで開通しているので、結構快適に帰る事が出来ました。反対車線は案の定長蛇の列になっていました。

第2阪和自動車道が早く全線開通するといいですね。