matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

LINE MALLで外国ビール購入 #2

f:id:moonho:20140426232136j:plain
先日購入した3本の内の2本目。
今回は真ん中のピエトラマロン(フランスビール)を飲んでみることに。
f:id:moonho:20140426232151j:plain
調べてみると下面発酵ビールと言うことらしいですが、、、。
「下面発酵酵母を使用し、低音でじっくり時間をかけて発酵を行い、発酵が終わると酵母がタンクの底に沈降するのでこの名が付けられている」そうです。
19世紀以降主流となっているビール醸造方法。
f:id:moonho:20140426232202j:plain
商品名で気付くはずなんだけど、裏面の成分内容を見て初めて気付きました。栗粉が入ってるんだ!
f:id:moonho:20140426232213j:plain
そういや最近瓶ビールなんて滅多に飲まなくなったなぁ。
f:id:moonho:20140426232317j:plain
注いだ色はちょっと濃い感じ。
香りは名前の通り栗の匂いがほんわりと。喉ごしとか苦味の加減とかあんまり言えた味覚は持ってないので、感想は美味しかった(写真には撮る前に思わず一口飲んでしまった痕跡がw)