matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

お肉屋さんのコロッケ

松下精肉店 - Google マップ

f:id:moonho:20140403235540j:plain

Googleストリートビューより拝借。

 国道24号線、妙寺東交差点を南下した所にあるお肉屋さん。

店の佇まいがなんとも街中のお店と言うか、もうこういうスタイルのお店自体少なくなっている中でとても貴重な存在かと。

もちろんお肉屋さんなんですけれどもわたしのお目当てはコロッケ。

1個70円なのですが、なんとも言えない甘さのコロッケです。

3個くらいはペロッと食べてしまえるくらいの嵌り様。

f:id:moonho:20140404002636j:plain

 

良く売れるのか、お店の中には山盛りに積まれていました。

そのせいか形は不揃い。

f:id:moonho:20140404002639j:plain

 

見た目は普通のコロッケ。でも一口かじると外はカリカリ。

中はしっとり。コロッケ特有のモサモサ感はあまり無くて、少し弾力があるくらい。

f:id:moonho:20140404002641j:plain

 

普通のコロッケよりも玉ねぎが多いからなのか、何とも言えない甘さがあります。

今日初めて家族にもごちそうしましたが、全員「美味しい!」との感想を貰えてお腹も心も満足です。