matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

紀の川サイクリングロード

以前見かけたこの広報。

f:id:moonho:20140401203833j:plain

整備というか、青い線を引っ張っただけのような…w

f:id:moonho:20140401204118j:plain

f:id:moonho:20140401204124j:plain

f:id:moonho:20140401204127j:plain

とは言え県外、市外から来られる方には親切な案内になりますね。

このラインに沿って進めば色んな観光が出来ます。

サイクリングマップはこちら。

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130200/cyclingmap/cyclingmap.pdf

 

f:id:moonho:20140401204911j:plain

 途中にあるこの表示。藤崎の水門の辺りなのですが、災害時の海抜を示すものでしょうか。どこかで掲示されていたと思うのですが失念しました。

海抜29m、ここまで津波が来るとは思えませんが、予想を遥かに超えるからこそ災害は恐ろしいものです。警戒するに越した事はありませんね。

調べてみるとこの数字は河口からの距離でした。29km内陸側ってことですね。

 

ついでに足を伸ばして桜が満開のいつもの場所に。

 

 

f:id:moonho:20140401210455j:plain

f:id:moonho:20140401210458j:plain

 今年は何だかあっという間に咲きましたね。

そのままあっという間に散ってしまいそうです。

 

更に足を伸ばして解体の進んでいるであろう母校へ。

f:id:moonho:20140401174856j:plain

f:id:moonho:20140401174843j:plain

体育館と特別教室棟、格技館を残して取り壊されていました。

残った施設の利用方法はこれから協議して決める様です。

税金を無駄に使う事には反対ですが、皆が集まれる有意義な場所になるといいですね。