matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

紀北東道路 かつらぎ西PA IC

2014,03,30に紀北東道路が全面開通する。
ずっと関連の仕事をしてきただけに出来上がる事が非常に嬉しく思う。
進捗状況はかなりギリギリだが、とりあえずの形は意地でも作り上げないと。
って事で気になったので、走って見てきました。
まずはパーキングエリアを西の跨道橋から。

f:id:moonho:20140316224519j:plain


今日が16日だから、あと2週間で完成させなきゃなんない。
日曜日にも関わらず大勢の方が朝から作業されていました。
もう少し近くで見てみたかったのでグルっと回り込んでパーキングエリアの真北から。

f:id:moonho:20140316224543j:plain

 

 


なるほどなるほど、写真手前が北、奥が南です。
おそらくは西の那賀かつらぎ線から進入、上り下りのそれぞれのパーキングエリアに分岐、パーキングエリアを介しながら本線に合流と言った所でしょうか。
そこから東の方向。

f:id:moonho:20140316224605j:plain

 

 


上り下りのパーキングエリア両方に見えている建物は多分トイレかな。
かつらぎ町の特産物などを販売する直売所も建てるのかなと思うのですが、まだ見当たらない?開通後に建てるのかな。
上り下りそれぞれのパーキングエリア内には笠田高校の第2グラウンドを北上又は西進すれば関係者用の入り口に辿り着きます。
那賀かつらぎ線もどういう形で改良されるのか分かりませんが、おそらく国道24号線宝来山神社入り口(8月オープン予定のナフコ建設中)から北に進入、JR和歌山線の踏切を渡った交差点を右折東進、中村の信号を左折北上で那賀かつらぎ線へ。
いずれ鍋谷峠道路鍋谷峠トンネルが開通すればさらに交通量も増えそうです。
でも人口は増える事は無さそうだなぁ…。

4月6日に行われる桃源郷ハーフマラソン大会に向けて練習中ですが、
本日の走行距離は約19㎞。ゆったりとしたペースでスピードを気にせずにマイペースで走りましたが調子は良さそう。初めての大会なのでまずは完走を目標に。

広告を非表示にする