matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

IKEA 鶴浜

f:id:moonho:20131216000334j:plain

f:id:moonho:20131216000348j:plain

ちょっとお買い物に行ってきました。
自宅から1時間程の距離なのでなかなか行く機会はないのですが、奥さんと珍しく意見が合ったのでドライブがてら。
いろいろ模様替えなどを模索しているものの、まずは今ある家具や身の回りの物を片付けない事にはどうにも物が増えるばかりで収まりがつきません。
で、今読んでいる本。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

まだ半分くらいしか読めていませんが、仕事にしろ勉強にしろ自分の身の回りをスッキリさせる事は一番大切な事なんだなと考えさせてくれる本です。
まずは自分が身近に置いているものが自分をときめかせてくれるかどうかって事を問われる。そう考えると惰性で置いている物の多い事…。
と言いながら今日も手ぶらで帰るのはもったいない気がして、気付けば10点ほどの買い物をしてしまいました。以前から欲しかったランタンはときめくからいいよねw