matsufumiのブログ

地域の情報、趣味のジョギング、自転車、アウトドアなどについて書き残していこうと思っています。コメントなど遠慮無く残して頂けるとありがたいです。

自転車置き場作成

タイルデッキは作り終えたのですが、その上にパーゴラを建てようと計画中です。 しかしながらそれなりの造作が必要となるため、練習がてら自転車置き場を作ろうと。 まずは計画。設計図は書かずに行き当たりばったりで始めちゃいました。 予算計算時点では3…

花壇その後

手始めに宿根草をまとめ買いしました。 何から手をつければいいのか分からなかったので、 おすすめに乗っかりましたが良いものを買えたと思います。 ローダンセマム アフリカン・アイ アルメリア アクレイジア 宿根ガザニア バーベナ タイム ロンギカリウス …

タイルデッキ作成

さて、前回の更新スパンよりは短くなったかなと。 今回はタイルデッキ作成。 ウッドデッキが憧れだったんですが、作成の難しさ、メンテナンスの難しさ、、、 と言うよりもメンテナンスを続ける自信が絶対的に私にはないという自信はあるので、 タイルデッキ…

盛大にサボりました

前回から3年のブランクを経て久々に投稿。 色々と環境が変わり、趣味なども継続しているものもあれば、私の性格上飽き性ということもありフェイドアウトしていったものもあれこれ。。。 キャンプは行きたい気持ちはあれど、子供の進学、コロナ、行くための…

マリオオデッセイ

少しだけプレイ。 今はスプラトゥーン2で手一杯ですが。。。 取り敢えずレベルキャップまでは到達しました。

第4回家族キャンプ

少しアップロードするのが遅くなりましたが、10月8日9日の連休を利用して、今回で4回目になる家族キャンプへ行ってまいりました。 少しは慣れてきたので(舐めている?)荷物の積み込みは当日午前中に。当然のことながら途中で忘れ物に気付いて引き返す羽目に…

スプラトゥーン(splatoon)2 #1

いよいよあと数日となりましたスプラトゥーン2。 2017年7月21日(金)発売という事で、ダウンロード版を購入しておきました。 てっきりメールでダウンロード用のパスコードでも来るんだと思いきや、クロネコ便でこんな届け物が。 宅急便コンパクトのマイニンテ…

Orange 新装&改装オープン

Orange[オレンジ] | アウトドアセレクトショップ いつもお世話になってるアウトドア専門店のOrangeさんが隣の敷地のビルを改装して新たにオープンしました。 元々の店舗はアウトドアのギアをメインに、隣の新装開店のビルはアパレル関係をメインに配置され…

UF IRORI EXT (ユニフレーム いろり エクステンション)

以前から買うか買うまいか悩んでいた商品。 オリジナルはどのメーカーなのか分からないくらい出ていますが、いまいち踏み切るきっかけが無かったジャンルでした。 特に無くても大丈夫だけれど、あれば便利そうだし、ポツンと焚き火台が孤立するよりは賑やか…

newbalance MRL005NW

娘の成長は早く、それもさる事ながら毎日の通学で靴の磨耗もかなり早くなって来ました。 23.5センチという事で、kidsとladiesの中間に至りました。 靴は店舗で実際に履いて選ぶべきだとは思うのですが、思った商品がなかなか見つからないので今回はnewbalanc…

鍋谷峠トンネル開通

少しアップするのが遅くなりましたが、平成29年4月1日、鍋谷峠トンネルがとうとう開通いたしました。 過ぎた後にふさわしくない画像ですが、開通前日のものを、、、w 制限速度は50キロ、原付ダメ、自転車ダメ、リヤカーダメ、歩行者ダメ。 車以外は峠を越え…

第3回ファミリーキャンプ

さてと今年も計画通りキャンプに行ってきました。 去年より少し早かったので、野上ふれあい公園(公式ホームページは工事中のため3月30日現在の時点で閲覧不可)の桜はまだ蕾。 今回はキャンプはもちろんですが、炭を使ってバウムクーヘンに挑戦してみること…

晩白柚

頂き物ですが、晩白柚を食べました。 熊本八代・瀧川果樹園(ざぼん、晩白柚) - はるセレクション-全国厳選!果樹園直売所-フルーツ通販 とにかく大きい。 直径15〜20センチくらい。 熊本県産。 びっくりするのが、皮の厚さ。3〜4センチくらいあるので、多…

自転車小物購入

先日久々に前輪がパンクしたのですが、その際に使用したチューブやらCO2ボンベなど、以前から欲しかった4点を購入。 まずはツールケース。 トピーク(トピーク) ケージパック CagePack BAG3130000000 サイクルバッグ (FF/Men's、Lady's) 出版社/メーカ…

ちょっと買い物。

いつものアウトドアショップに行ってきました。 いつもの冷やかしで申し訳無いからというわけではありませんが、 今回はお気に入りのものが見つかったので3点ほど購入しました。 まずは色違いですがこのピクニックセット。 パッケージが可愛いのと、ひとま…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 正月の三が日は自宅でゆっくりと過ごし、 4日にはグランフロント大阪で開催されている http://www.ktv.jp/event/louvre/index.html へと行って参りました。 しかしグランフロント大阪は何度来ても建物の構造がよくわ…

Grand Tour

やっぱりこの3人は面白すぎる。 決定! 最速のハイブリッドハイパーカー メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る しかし怖いくらいのお金つぎ込んでるんだろうな。

象牙多層球

NHKのびじゅチューンで象牙多層球というものを知ってしまった。 www.nhk.or.jp 象牙多層球 - 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ 勝手にリンク貼っちゃいましたが、なんとも、この世にこんなものがあったのかと、 しばらくの間色々と調べながらさまよって…

七王国の玉座(上) Game of thrones

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1) 作者: ジョージ・R・R・マーティン,目黒詔子,岡部 宏之 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/03/31 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (35件) を見る huluでGame of Thro…

カエルのコポー(copeau)くん

いろんなところで見つけ次第お気に入りを連れて帰るコポーくんシリーズですが、今回はちょっと遅いけれどクリスマスバージョンを。 株式会社ダイカイ - DRAWER PLUS - 製品情報(コポー)http://www.nl-daikai.co.jp/products/7.htmlwww.nl-daikai.co.jp 珍…

クリスマスまで@2週間

ツリーはクリスマスの1ヶ月前から出してあったのですが、 今年から今更って感じですが家の外にイルミネーションで飾り付けをしようと思いつきました。 ホームセンターなど色々と回ってみたのですが結構高いですね。 最終的にはAmazonを利用。 LED ソーラー …

MacBook Pro (late 2016) 13inch 到着

さてと開封の儀です。 購入はアップルの公式ストアからネット注文。 金利0%のアップルローンを利用。 www.apple.com 諸々の手続きを経たのち自宅に届くまで1.5ヶ月。 ディスプレイの薄さをアピールした外箱。 MacBook Proの文字。 さて、蓋を開けるとiPhone…

ADSCとは

Apple Delivery Support Center だそうです。

MacBook Pro (Late 2016)発送

きたか…!! ( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ__l_l / ̄ ̄ ̄/_ \/ / 注文を間違ってキャンセルやらローンの申請やら面倒臭い過程を経て、1ヶ月と少し経ってからの発送。気長に待ったけど長かった。 後日改めてレビューを。

TXダイレクトスプレー

NIKWAX(ニクワックス) TX ダイレクトスプレー EBE016 【撥水剤】 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス) メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (1件) を見る 前回、前々回と、テントが雨や夜露で濡れる機会が多かったので…

第2回ファミリーキャンプ

半年振りにキャンプに行って参りました。 サマーキャンプもしてみたいところですが、家族全員虫嫌い(全く受け付けないと言うわけではありませんが)なので、慣れるまでは避けようと言う事で今年はパスする事に。 初ファミリーキャンプ - matsufumiのブログ 本…

jins Short Temple Airflame

耳にかけない あたらしいメガネ。(Short Temple Airframe) | メガネ(眼鏡・めがね)のJINS 少し遅い投稿なのですが以前購入したJINSの耳にかけないメガネのレビューを。 注文はネットで、度数に関しては以前実店舗で視力測定をした事があるので、その時の…

coleman fire disk

たまーにお邪魔するアウトドア専門店で、焚き火台が欲しくて物色しているとこの商品に目が釘付けになりました。 使いやすさ云々は置いておいて形のキュートさで即決購入。 Coleman(コールマン) 焚火台 ファイアーディスク 2000031235 出版社/メーカー: Colem…

Amazon fireTV stick

掲載が遅くなりましたが先日のプライムデイの際、以前から買おうと思っていたfireTVstick が安くなっていたので購入しました。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/10/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (32件) を見る A…

relax air sofa MOCKDOG

ハンモックは使いこなせる(場所や手間の問題で)自信がないので、こんな商品を買ってみました。 RELAX MOCKDOG モックドッグ エアーソファー アウトドア エアーベッド キャンプ マット ポリエステル 収納袋付き (パープル) 出版社/メーカー: 腕時計&おもしろ…